ヤギヤギン サブスク見放題映画 紹介ブログ

アマゾンプライム 見放題映画 愛好者の為の紹介ブログです。本ブログは冒頭約30分にフォーカス。映画は”つかみ”がすべて。「30分の壁」楽しみましょう。注意:見放題期間が終了した場合はご了承下さい。

見放題映画5選  週末どれ見る? 1月24日 金曜日

f:id:yagiyagin:20200201215124j:plain

これから、冒頭約30分の時系列のト書きを

ご紹介。

セリフ、状況、は最小限に留め、BGM他も

省きました。

 最初の”つかみ”です。

ほんの数分で読めると思います。

この映画を見極めてね。

もちろん、全く先入観なしでの鑑賞もあり、

そんな方は、上のポスターだけで決めてね。

 予告、ネタバレ、あらすじ、だらけの

映画鑑賞からの脱却を…。

『ハイジ  アルプスの物語』111分/2017公開

プロローグ。アルプスにたたずむ少女…。   タ・イ・ト・ル・イ・ン  

ハイジは、両親を亡くし5年間叔母の家に引き取られていた。ある日、叔母はハイジの面倒がみられなくなり実の祖父オンジにハイジを預けに、オンジの住むアルプスの山小屋を訪れる。

オンジは村では人嫌いで評判のおじいさん。叔母はハイジを無理やり預けて去ってしまう。オンジは扉を閉め家に閉じこもってしまい、仕方なくハイジは嵐の中ヤギ小屋で一夜を明かすのだった。
翌日、オンジはハイジを村の教会へ連れていき牧師に預けようとする。教会の牧師は引き取り手を探すので3日後に来てくれとオンジに頼むのだった。その間、ヤギ使いのペーターと友達になり山を案内される。ハイジは美しい山々が気に入り、うれしさのあまり飛び回るのだった。3日がたち、オンジは教会へは連れて行かずハイジの面倒みることに。オンジとハイジは、きびしい冬もたのしくも穏やかに暮らしていた。

ある日、叔母が突然村を訪れ、フランクフルトでハイジの引き取り手を見つけたと言って、ハイジを強引に山から連れ出してしまう…。

  週末おススメ度★★★★☆

   家族で鑑賞度★★★★★

   アルプス好き度★★★☆☆

   癒され度★★★★☆

   無料満足度★★★☆☆

ハイジ アルプスの物語 - Wikipedia

『MAMA』100分/2014公開

 プロローグ。車ラジオから銃撃事件のニュースがながれている。投資会社の経営者ジェフリー、精神を病み2人の共同経営者と妻を殺害、行方をくらましていた。ジェフリーは、我が子である3才のビクトリアと1才のリリーを家から連れだし、猛スピードで雪の山道を逃走。スリップしてから落ちてしまう…。その頃、弟のルーカスは心配してジェフリー宅へ駆けつけるがもはやもぬけの殻。ジェルリーと娘達は奇跡的に助かり森をさまよう。小さな古ぼけた小屋を見つける。ビクトリアは、怯え言うのだった「外に誰かいる、空に浮かんでいる」と。ジェフリーは、構わず、娘に銃を向け殺そうとした時、何者かによって暗闇に消されてしまう。残った娘達は、何者かの気配がする小屋に留まるのだった。  

タ・イ・ト・ル・イ・ン   

そして、5年が過ぎ、ジェフリー達を探し続けていた弟ルーカスは、遂にその小屋とおぞましい姿となった娘達を発見する…。

   週末おススメ度★★★☆☆

   デルトロ度★★☆☆☆

   タイトルクレジット★★★★☆

   無料満足度★★★☆☆

MAMA (映画) - Wikipedia

空飛ぶタイヤ120分/2018公開

プロローグ。赤松運送の赤松は、父の会社を引き継いだ若い社長。若い整備士を育てていく方針を出すも反対されていた…。ある日、トラックの前輪が突然外れ、親子づれの母親を直撃。搬送先の病院で死亡、即死だった。     タ・イ・ト・ル・イ・ン

事故の一報は赤松に入る。赤松は警察に呼ばれ整備不良を疑われる。事故調査はホープ自動車に送ることに…。赤松は調査報告を待つことに。社に戻り、整備担当の若手を会社から追い出す。しかし、彼の緻密でまじめな整備点検記録を見て、自身の非を認め謝るノだったが…。
そんな中、この事故で新聞沙汰となり、仕事は減り、ホープ銀行からの融資もコンプライアンスの問題と言われ保留に。経営は窮地に立たされていた。

そして赤松運送に、警察からホープ自動者からの調査結果が届く「整備不良」と。そして家宅捜査が始まるのだった。赤松は納得いかず、ホープ自動車再調査を求めるのだったが。

ある日、同じ事故は群馬でもあったことを見つける。しかも同じホープ自動車。赤松はそれから、巨大財閥企業との闘いを挑むのであった…。

  週末おススメ度★★★☆☆

  男子満足度★★★★☆

  クルマ好き度★★★☆☆

   大企業社員向け度★☆☆☆☆

  無料満足度★★★☆☆ 

 空飛ぶタイヤ - Wikipedia

『ファウンダー』115分/2017公開

プロローグ。52才のレイは、シェイクミキサーのセールスマン。商売はうまくいかず各地を転々とし、苦悩する日々を送っていた。ある日、ミキサーを8台も注文する店に驚き、興味を持ったレイはその店に行くことにした。そこはアリゾナ州66号線沿いのマックとディック兄弟のハンバーガーショップマクドナルド”だった。注文すると即座に商品が出てくる。レイは驚愕する。

早速見学すると、30秒で商品を出すのだと。徹底的なコスト管理と革新的な管理体制驚くべき店だ。

彼は、自分のものにしたいと確信し、更なる取材を。すると、テニスコートで店内のハンバーガー製造提供を動線訓練を繰り返していた。演劇の振付のように。そして、スピードとサービスのセルフ注文するシステムを完成させていた。

レイは、フランチャイズを提案するも、兄弟は品質管理に自身持てず拒絶。しかし、彼らのアイディアのゴールデンアーチを見る。そしてレイは「マクドナルドはアメリカの教会になれると」言うのであった…。

    週末おススメ度★★★★☆

    これから起業する度★★★★☆

  マックを食べたくなる度★☆☆☆☆

  週末満足度★★☆☆☆

 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ - Wikipedia

『白鯨との闘い』122分/2016公開

 プロローグ。鯨油を人々の燃料として重宝された時代の話。人々は鯨を求め大海に。そこには未知の世界が。そして恐れられていた…。

未知なるものへの探求心旺盛な新鋭小説家メルビルは、白い巨大なマッコウと戦ったと言われるエセックス号の生き残りのトーマスという男に、マサチューセッツ州ナンタケット島の古宿を訪ねるのだった。そのテーマは「白鯨」。

 メルビルの取材を断り続けた夫をみかね、妻は酒浸りで仕事をしない夫の苦しんでいる様子を案じ、メルビルに救ってくれるよう懇願。そして妻は夫を説得。

トーマスは、渋々話だすのだった。ホーソンチェイスの2人の物語だと。真実だと…。

  週末おススメ度★★★☆☆

  サバイバル度★★★★☆

   帆船ファン度★★★☆☆

  無料満足度★★★★☆

 白鯨との闘い - Wikipedia