ヤギヤギン サブスク見放題映画 紹介ブログ

アマゾンプライム 見放題映画 愛好者の為の紹介ブログです。本ブログは冒頭約30分にフォーカス。映画は”つかみ”がすべて。「30分の壁」楽しみましょう。注意:見放題期間が終了した場合はご了承下さい。

「女達の戦い」を観る週末 見放題映画4選 紹介

 

f:id:yagiyagin:20200224115357j:plain

今週は「女達戦い」です。女だらけ。

そもそも、攻撃的になる女性の心理って、

男のそれと違うのか?女の攻撃性とは…?!

タイプ1:プライドが高く攻撃的。

     学歴や美貌に自信ある場合。

タイプ2:他人に厳しく攻撃的。

     自分は棚にあげて人をチェック。

タイプ3:好き嫌いで攻撃的。

     特に嫌いな場合、過剰になる。

タイプ4:保守すぎて攻撃的。

     タイプ1の逆、劣等感の固まり。

タイプ5:イライラすぎて攻撃的。

     細かいことへの関心大。

タイプ6:母性ありすぎで攻撃的。

     もしかして利己的わがままかも。

と、恋愛や婚活記事から、かってに分析しました。

では、4選作品の冒頭30分ト書きをどうぞ。

よかったら、本篇へ、女達の心理も垣間見れたら…。

 

 『暗黒女子』104分/2017公開

とある女子高校文学サークル澄川小百合は、一学期最後の定例会、恒例の闇鍋を開催する為6人が集った。闇鍋を食べながら各自、仕上げた小説を朗読することに。明りを消す、真っ暗に。各自持ち寄った食材は冷蔵庫に、どんなものを入れてるかはネタバレ厳禁、私語も。  タ・イ・ト・ル・イ・ン  雷鳴、澄川が喋り出す。今回のテーマは「白石いつみの死」、なぜ彼女は死ななければならなかったのか、彼女を殺した犯人がいると噂が流れいることから、小説から何か見えてくるかも…と。そして、一人目の朗読者が指名される。一年A組、二谷美礼の「太陽のような人」。二谷の小説が朗読がはじまる…。

…二谷の家は経済的に貧しく必死で勉強し特待生でこの学園に入学した。けれどまわりの様子を見るに自分の居場所が無いと悟る。そんな学校説明会での白石を、この学園と照らす太陽の様な存在であることを知るのだった。自分とは違うのだと。そう諦めていた時、屋上で白石が声をかけてきた。自らが主宰する文学サークルへの誘いだった。学園でも特別な人だけが入れるサークル、二谷は舞い上がった。そして白石に招かれ、文学サークルの豪華な部室へ…。二年の女子高生作家の高岡志夜ブルガリアからの留学生ディアナ・デチュヴァ、白石のパートナー副会長の澄川小百合、キッチンを任されている小南あかね。高岡は、ゲランの香水を自慢げに皆に嗅がせるのだった。

議論は、痴漢老人日記を。。、あまりの過激な議論に顧問の北条はいたたまれず部屋を退出。

ある日、二谷アルバイトが白石にバレてしまう。校則では禁止されているので相談、白石は、みかねて白石家の妹の家庭教師を宛がうのだった。そして、アルバイトの当日、高岡も翻訳の仕事で来ていた。

その高岡と白石の父の親し気な振る舞いに、二谷は…。

二谷は、その日の約束以上のアルバイト料を渡され、多すぎる分は、お年寄り介護のボランティアとして始めるのだった。そんなある日、嫌がる白石を父は無理やり車に乗せる光景を見る。その日から白石はしばらく学校を休む。後で肺炎で入院だと知る。

ある日、白石は学校へ、二谷は驚く。白石は二谷に、誰かを殺したいと思ったことは?と聞く、実は、父は誘惑されているのだと告白、学園マークの付いたハンカチを見せる。そこにはゲランの香りすずらんの香りが。2人だけの秘密だと。その日からいつみから笑顔が消え、やつれていった。

学院はイースターの祭りが催される。そこで白石の父と高岡がいちゃついている様子を見、いつみは茫然とする。二谷はそれを見、泣く、それを見たいつみは、二谷に自分の髪飾りを託す。抱きしめる、

二谷は、白石が飛び降りた手にすずらんを持っていた。それは私に犯人は誰かを私に伝える為だったのだと…。そして、次の朗読者が指名される…。

  週末おススメ度★★★★☆

  女子攻撃性度★★☆☆☆

暗黒女子 - Wikipedia

 

『サニー』124分/2012公開

プロローグ。目覚まし時計♪ 朝、ナミは夫を起こし、娘を起こし、朝、食事、夫は叔母の入院のお見舞いを妻に渡す、ついでにお小遣いも、娘にも。夫と娘を会社と学校に見送り朝の家事を。通販を買い、部屋の掃除、窓の外には女子高生の通学風景が、懐かしむひだまりに佇む。  タ・イ・ト・ル・イ・ン   病院にて、ナミの母、シャネルのバックを渡され病室で自慢、婿は驚くほど出世し、自分の息子は横領までする犯罪者と嘆く母だった。

ある部屋から、病に苦しむ叫び声が、その病室の名前を見るが…思い出せず、自宅へ帰り、卒業アルバムを開くが…。後日母のお見舞いの帰りにまた、その病室を訪ねるとそこには、高校時代の仲良しグループの友人チュナだった。それが数十年振りの再開であった。チュナは、あと2か月の余命と宣告されていた。そこの夫から出張が2か月だと電話が、入る。チュナは、昔の仲間と会いたいとナミに頼む。仲良しグループの「サニー」の仲間と。死ぬ前にと。

出張する夫と空港で見送り、帰りの車をかつての母校へと向かわせる。

25年前の回想:転校当日のナミ。担任が紹介する。ナミはソウルは初めて、方言まじりの挨拶で、早速クラスのいじめっ子達がよってくる、困っていたところ、はチュナが現れ、いじめっ子達を蹴散らすのだった。それがチュナとの出会いだった。昼、購買部へ向かう。大勢集まるところ彼女が通るところ、皆道を開けるのだった。

そこには、仲間が集う、二重まぶたに憧れるチャンミ文学少女クムオク。歯科医の娘ジニ。ミスコリアを目指すポッキ。美少女のスジ。程なく仲間に入るナミだった。

転校した夜、ナミの家の食卓、ナミは自分の田舎の靴のメーカーが恥ずかしく、買ってくれとせがむ、それに兄は叱る、兄は労働運動に革命にと、父は其のことに叱責を、そんな皆の話に、祖母はキレ、あまりの激しい言葉に皆唖然と。

ある日の授業、ナミがスラスラと回答、前の学校でのトップの成績や美術の賞などを紹介され、コンクールへの出品にと職員室へ呼ばれ…。

現実に…ナミは職員室へ入る。まだ、先生は現職に。ナミは、仲間の消息を聞きに訪れたのだった…。そして…。

  週末おススメ度★★★★☆

  女子攻撃性度★★☆☆☆

サニー 永遠の仲間たち - Wikipedia

 

セブン・シスターズ

123分/2017公開

プロローグ。ナレーション…過去50年人口は2倍、食料と水は3倍、化石燃料使用量は4倍、新生児は4日に100万年、予測では、10年後に100億人に、気候変動、災害、干ばつ、農業システムは壊滅的に、深刻な食料不足に、欧州連合は未来を科学に託す、遺伝子組み換え作物により、ひとまず解消したが、人体に影響を及ぼし、世界各地に多生児が急増、生物学者ケイマン、一家族に一子のみ「児童分配法」を制定した、その新法の発効により街には検問所ができ、人々にはIDリストバンドが配られた、違法に生まれた子は、クライオスリープと呼ばれる人工冬眠装置に入れられ、人口問題が解決されるまで眠らされることに、  タ・イ・ト・ル・イ・ン  ある日、セットマンは、病院にて。出産したばかりの娘を亡くし茫然としていた。父親は不明、セットマンは、医者に口止めをし、生まれた子供を守ることを決断、その生まれた子供は、七つ子であった。名前を、mondayからsundayまで順番に…。

30年後…。ある日曜日、街は以前と変わらず、多くの市民、検問所、IDリストバンド、そして違法に生まれた子供が、警察隊に連行され、泣き叫ぶ母の様子を横目に、Sundayは、市場で食材を買い、アパートの鍵を開け、すべてIDリストバンドでクリアしていく。アパートの管理人から、昨日はプランターに吐いてたのに、今日は笑顔で帰るのかと訝れ。自宅ドア前で、網膜スキャン、自宅へ入る、そこには他6人が、皆で買ってきた食材を囲み報告会、夕食に、明日のプレゼンのこと、プランターのゲロのこと、…馬鹿なsaturday、…昇進したらfridayのおかげ、…長女monayは言う、皆、いっしょだと、

過去の回想ケイマンは幼き7人に言う、将来全員の能力を生かせる職業が見つかると。皆で勉強に励む、金曜日はひときわ出来が良かった。ケインズは、部屋の中に隠れ部屋をつくり、非常時には一人を残し皆が一斉に隠れる練習を繰り返すのだった、そしてIDブレスレットも7人分そして、ある日いよいよ自分の曜日ごとに一人ずつ外に出ることに、外では、一人の人格として通すことに。

一日の終わりに必ず報告会をし、その日の外で見聞きしたことを皆で共有することを命じられた。

30年後…。繰り返す日々にそれぞれの考え方の違いに、葛藤が生まれ、口論に…。

過去の回想、そんなある日、thursdayが家を無断で抜け出しスケボーで、指に大けがをし帰ってくる。ケイマンは、他の6人の指同様に指を切り落とすのだった。それは長女のmondayから…。

30年後、ある月曜日、mondayの出勤、その日は昇進をかけた重要なプレゼンの日。

しかし、その日、mondayは帰宅しなかった...

  週末おススメ度★★★★☆

  女子攻撃性度★★★★☆

セブン・シスターズ (映画) - Wikipedia

 

『ガールズ・パンツァー劇場版』152分/2016公開

プロローグ。大洗ゴルフccにて、大洗学園優勝記念エキシビジョンマッチの戦いが行われてい。廃校を免れた大洗女子学園知波単学園の混成チームと聖グロリアーナ女学院プラウダ高校の混成チーム。  タ・イ・ト・ル・イ・ン  バンカーに追い詰められたプラウダ隊だが作戦開始を、そこにカチューシャ隊参戦、大洗市市街地戦へ、カチューシャ隊大洗女子学園のフラッグ車を追う、大洗駅激走、大洗市民の観客、自分の店を砲弾で爆破され大喜び、隣の店主羨ましがる。大洗まいわい市場前、砲撃禁止区域、モール内激走追跡。立体駐車場での攻防。アクアワールド茨城県大洗水族館、大洗女学園隊フラッグ車ついに敗れる、エキシビジョンマッチの戦いは聖グロリアーナ&プラウダ高校の勝利に。その夜皆で、大浴場で戦いの裸同士で反省会、お互いを讃えあい親交を深めていた。そんな時、浴場の管内放送が。大洗高校生徒会長に至急学園艦に戻るようにと。学園の面々は艦へ戻る。そこには、学園の門に立ち入り禁止の札が…。

  週末おススメ度★★★★☆

  女子攻撃性度★★★★★

ガールズ&パンツァー 劇場版 - Wikipedia